SSブログ

●⑦ 自分の身を守る:身分証明証=IDカード携帯のすすめ=7 [IDカード]

●IDカードの必要性: その7 E-ID利用例

徘徊老人向けIDカード[夜]

◆これは友人の話しである。

ある街のある日の夕方、雨の日のできごと。
徘徊?老婆が雨の中傘もささずに住宅街の道路をうつむきかげんに歩いていた。
友人は車を運転していて、その老婆を前方に見て「あぶないな~と」思いながら
その老婆を追い越して通過した。

後日、その友人は知り合いから聞いた話では、ある人がその老婆に尋ねたら
お金の入ってないような財布の中から薄汚れた紙に名前、住所、電話番号の
書いてある紙切れを見せて、これが自分の子供のところですよとの説明であ
ったとのこと。

友人はこれを聞いて、このような人こそ役所が発行するIDカード形式ではなく、
家族、親戚の連絡先と記載したカードが必要と感じたとのこと。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
1枚単位のIDカード作成できる方法(安く、速く、パソコンで)
・コスレに強い、・耐水性カードを実現!!
詳細は下記へお問合せください。
★ システム・アルファ工房 ★
℡   03-5695-0992
Mail  mizushita@sa-kobo.com

2段=ばあさん:.PNG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。